13
4月

総量規制対象外のカードローンて何?

先日、友人とカフェに行ってきた。
話は子供の教育費など。
年々突然の出費や交際費が増えてきて困っているそうだ。
子供を大学にも行かせたいそうで、しっかりとお金を貯めていきたいらしい。

お金のことについて彼女はけっこういろいろ調べているらしく、総量規制対象外のカードローンについても教えてくれた。
あるとき、彼女の家族の事情で急に大きなお金が必要だったことがあったそうだ。
結果的にはカードローンをしなくても済んだそうだが、検討したことがあったみたい。
総量規制というのは収入の3分の1以上は、お金を借りることはできませんよという制度。
悪質な業者から消費者を守る為にできた制度らしい。
銀行のカードローンはこの規制の対象外になることが多いそうで、金利も安く大きな額を借りるにはいいそうだ。
貸付業者の場合は無利息期間というのを設けているところが多い。
無利息期間はだいたいどこも30日間なので1か月の間に返せるようであれば、無利息で借りられるというもの。
はじめて利用する人だけのようだが、いざという時の為に持っておくというのであればこういったカードローンもありかもしれない。

私も年々、突然の出費などが増えているし、予備知識としてこういったことを調べておくのも大切かもしれないなと思った。
借りずに済むのが一番いいけど、いざという時の為に知識だけでも入れておくのは大事なことだなと感じた。

3
2月

カードローン利用の前に返済期間を考える

カードローン即日融資を利用すると、当然のことながら毎月決まった返済日に決まった金額を返済しなければなりません。そこでまず気になってしまうのが金利です。金利が高いと返済額も多くなってしまいます。ですから、少しでも金利の低いカードローン会社を利用すると考えます。

しかし、同時に返済期間も考えなければなりません。というのも、期間が長くなればなるほど金利負担が大きくなるからです。通常1年から5年の間に設定されていることが多いですが、中には10年にも及ぶものもあります。金利負担を抑えるために、支払い期間を早めると、それだけ毎月の支払い金額が大きくなります。そうなると日々の生活が圧迫されることにもなり、かえって返済が厳しくなることもあります。

逆に、支払い期間を長くすると、毎月の支払いは楽になりますが、返済金額の総額は膨れ上がります。金利の設定は申込み人にはできませんが、支払う機関の設定は申込み人でできますので、無理のない返済計画を立てて借り入れを行うことが大事になります。返済が滞れば、借り入れ以外などで色々と支障が出てきます。最初のうちは眺めの返済期間を設定しておいて、お金に余裕が出てきたら、一括返済をするという方法もありますので、収入とのバランスを考えて申し込むことが大事になってきます。

30
1月

武庫之荘で人気の歯科

本日は武庫之荘に住む友人宅へ行ってきました。新築のお宅で、とってもオシャレ。明るくて、日差しが温かく、私もいつかあんな家に住んでみたいです。

友人自体がとてもおしゃれで、美容にも気を使っています。スキンケアはもちろん、ヨガや筋トレで体型を整えたりして、とっても若々しいです。そうそう。最近はまっているのが、歯科通いだとか。

治療というよりは美容目的で、メンテナンスや美白を中心に行っているそうです。武庫之荘には人気の歯科があって、美容歯科してかなり腕がよいらしいです。彼女もそこに通っています。

美容歯科というとお高いイメージがあるのですが、そこの歯科はそれ程でもありませんでした。これなら私も通えるかなと思います。

歯は年々黄ばんできたり、歯並びが悪くなって来たりしますので、定期的なメンテナンスが必要です。歯が美しいと清潔感がありますし、それだけで若々しさを感じますよね。

私の住んでいる地域にも評判の良い美容歯科があるので、今度問い合わせてみようかなと思います。明るく美しい家と、美しい彼女。私も負けていられません!

13
1月

電話占いのいいところ

私の友達の知り合いに、よく当たると噂の占い師がいます。
私は占ってもらったことはありませんが、当たるという噂の占い師さんならぜひ占って欲しいと思ってしまいます。
占いに関する雑誌のページやテレビのコーナーなど、あまり信じていなくても見てしまったりします(笑)。
そこで最近、雑誌なんかでもよく取り上げられている「電話占い」というのがとても気になっています。
電話占いって皆さん聞いたことありますか?
簡単に説明しますと、その名の通り、電話にて占い師さんや鑑定士さんに占ってもらえるというものです。
電話で、というところのメリットってたくさん思いつきますよね。
まずは、顔を見ずに話ができるのでなかなか人に話せないようなことでも相談がしやすいし、占い師さんに直接会いに行くのも大変ですから、電話占いで直接会話できて占ってもらえたら嬉しいですよね。
鑑定料がかかりますので、簡潔に話して占い師さんの話をたくさん聞けるといいかもしれませんね。
占い師さんは、いろんな人が在籍していますので自分に合った占い師さんがきっと見つけられますよ。
もちろん、相談内容は相談した占い師さんのみしか知ることができませんし、その他個人情報なんかもきちんと管理されていますので安心できます。
何か困ったことがあって誰かに相談したくなった時、利用してみるといいかもしれませんね。

15
12月

熊本で食べ放題を楽しむ

私は、数年前から、ある有名人のブログを拝見しています。
以前は、いろいろなジャンルの内容が多かったのですが、最近は、やたらと「食べ放題」に関する内容が多いように感じます。
その人は、仕事の関係上、「食べ放題のお店」へ行くのは、必然的に土日になります。
また、結婚されてからはご夫婦でいっしょに楽しまれているようですが、それぞれに好みがあり、仲よく分け合って食べるなど、なごやかな雰囲気も伝わってきます。
そういえば、熊本で食べ放題を経験した友人からも、興味深い話を聞いたことがあります。
友人が子ども連れで行ったお店は、フレッシュサラダ、パン、各種飲み物(冷たい)など、全メニューがお替り自由だったそうです。
そこで、気になって調べてみると、熊本で人気のお店は「肉料理のお店」が多いことがわかりました。
しかも、クーポンが使えるお店は、やはり人気ぶりも半端ではないみたいです。
たとえば、阿蘇山の近くにあるお店では、「あか牛」を使ったメニューが多いほか、「農園バイキング」が食べ放題になっているようです。
そのお店では、仕事での出張時やドライブ中、駅周辺を散策中にみつけて訪れた人などがいて、それぞれの想い出を刻んでいます。

7
11月

借金相談 無料で行う弁護士事務所の存在

ここのところ、カードローンを利用する人が多くなっています。

万が一まとまったお金が必要になったという場合、そして予定外の出費などに

対応することになってしまったという場合にはとても助かるものになるでしょう。

カードローンを利用する前にまずは申し込みの手続きが必要になります。

申し込みの手続きはパソコンやスマホを利用してインターネットから行うことが

できるんですよ。

簡単な操作方法で手続きを済ませることが出来ますのでとても便利なんです。

便利だという理由で借り入れを繰り返していると、気付けば複数の借り入れが

できてしまったということになることがあります。

そうなると予想以上の返済額になってしまい、返済ができないという状態になったり

返済に困ってしまうということにもなってしまいます。

もし、このような状態になってしまった場合には専門家に借金相談 無料をして

債務整理を行ってもらうことがおすすめになるでしょう。

専門家は弁護士になります。

その人に合った債務整理の方法で手続きを行ってくれますよ。

債務整理は専門家に依頼をすることで、スムーズに対応してくれるんです。

借金からの悩み、そして苦痛から解放されるのではないでしょうか。

 

7
12月

どうせ染めるなら安全な白髪染めをやりたいよね

白髪を見つけるとつい抜きたくなっちゃいませんか?

でも白髪を抜いてもまた生えてくるから、白髪は減らないんだけどね。

白髪ができるパターンには、加齢などにより衰えたメラノサイトが、髪の毛が生え変わる時に毛母細胞からなくなってしまうパターンと、加齢などによりメラノサイトの活動が衰え、徐々に髪の毛の色素が減少するパターン、病気などによりメラノサイトが急に活動を停止したパターンなどいろいろあるみたい。

遺伝や病気、ストレス、栄養不足でも白髪になるそうですよ。

白髪になる原因っていろいろあるんですね。

加齢だけが原因じゃないんだぁ~

 

私の白髪はまだ少しだけだけど、もう少し増えてきたら白髪染めをやってみようかなぁ。

でも白髪染めをする場合には安全な白髪染めをやりたいね。

ドラッグストアに売っている白髪染めを使った友達は、白髪染めをやったら髪が傷んだなんて言ってたしね。

それに美容院で自分で染めたでしょって言われて、ちゃんと染まっていないことも指摘されたそうですよ。

自分でも簡単に染まって、髪にも優しい白髪染めってどれかなぁ?

 

 

24
11月

酵素ドリンクのダイエット効果に期待

先日、衣替えをしたのですが、太ってしまってサイズが合わなくなってしまった
洋服がいっぱいで呆然としてしまいました。

買い替えるのもお金がかかるし、ダイエットした方が早いし健康にもよいと思って
今ダイエット計画中です。

私って意志が弱いので、普通の食事制限と運動なんていうダイエットはできそうにないんですよね。

そこでチャレンジしてみようかと思っているのが、酵素ドリンクダイエットです。

ネットで口コミを見てみても、酵素ドリンクのダイエット効果って結構高そうなんですよ。
酵素ドリンクでのダイエットって、いわゆるファスティングダイエットなんですよね。

私が気になっているのは「お嬢様酵素」という酵素ドリンクです。
この商品は、圧倒的な美味しさでとても人気があるんだそうですよ。

酵素ドリンクって飲むだけで手軽なイメージがあるのですが、
味があまり美味しくないという意見も多いんですよね。

私も味がおいしくないとなると続ける自信がないので、
やはり美味しいといわれている商品から試してみたいなと思っています。

お通じもよくなるみたいだし、痩せるだけではなく健康にもよさそうですね。

20
10月

眼にいいだけじゃない、DHAサプリメント

子供ができてから食事や栄養に関してとても気にしているのですが、
子供は好き嫌いが多いし、普段の料理で、完璧な栄養が摂れるメニューなんて作るの大変です。
もちろん偏った食事にならないようには気をつけているのですが…。
そんなことで頭を悩ませていると、テレビCMでよく見かけるサプリメントがどうしても気になってしまいます。
最近ネットで見つけたのがDHAサプリメントとその効果が載ったサイト。
テレビCMなんかよりもずっと分かりやすいですね。
ただその商品の効果や値段だけじゃなく、服用にあたって気をつけること等もちゃんと載ってました。
DHAと聞くと、眼にいいっていうイメージを私は持っていたのですが、それだけじゃないみたいです。
アトピーなんかにも効果があるとか?驚きですね。
もちろん、必要な栄養素ですから生活習慣病の予想にもなります。
いつも興味を持ちながらも購入はしないのですが、今回ばかりは前向きに検討してみたいな。

18
9月

乳酸菌でインフルエンザ予防をしているスポーツ選手

東京オリンピックが7年後に実現するそうです。
東京オリンピックの年に生まれてなかった私、東京オリンピックの年に生まれた主人ともに、オリンピックといわれてもピンとこないなと思っています。もともとスポーツもしないですしね。スポーツ選手は今の季節乳酸菌でインフルエンザ予防をしていたりするそうですけど、私はhん等に全然運動しないからそんなことをしてもかかる時はかかりそうです。
経済が活性化されるとかいわれてますが、東京だけかいなと思ってしまうのが正直なところ。
でも、日本には自分のせいではなく困っている人がたくさんいます。
今朝、東日本大震災で被災された方が、ワイドショーに出ていました。
東京に暮らす方々の電気は、私たちがつくっているのに、被災した私たちはほったらかしでとてもつらいとおっしゃっていました。仮設住宅でそう訴えておられました。
確かにそうですね。そちらの支援策についてはまったくみえてこない。
7年後のオリンピックも大事だけど、今困っている方への支援もとても大事です。
どのみち消費税もあがりそうだし、7年後のことと一緒に今すべきことを、せっかく税金使ってするのです。国はしてほしいですね。